2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【うつ病】体験談と伝えたい事【明けない夜はない】

こんにちは。 最近、このブログやTwitterの介護垢を作ったことで、 「うつ病っぽい」 「鬱になりそう」 「同僚が鬱になった」 等の文章を見る機会が増えました。 実は私もうつ病患者です。 正しく言うと、最悪期を脱して、 今は普通の日常を送ることが出来る…

【脱!前髪ベタベタ】ペタンコ前髪が元通り【夜勤にも】

こんにちは! 突然ですが、、、 私の悩みは、 前髪がすぐにベトベトになること です。 特に夜勤明けは、見た目も気持ち悪いくらいにベッタベタになり、女子力皆無状態でした🥺 そんな中見つけたのがこれ!⬇ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject…

【未経験の人へ。】介護職員の1日〜①日勤編〜

こんにちは! 今日のブログは、 異業種から介護職に行ってみようかな、、、と言う方 学校卒業したら介護の仕事がしたいという学生さん 向けになってます☺️ (施設ごと、各サービスごとで違います!あくまでもとある施設のショートステイだということをお忘れ…

初めましての自己紹介

こんにちは!ゆうです。 今回、新たにブログに挑戦することになりました。ブログタイトルの通り、介護に関わる記事を書いていきたいと思います。(時々プライベートなことも。)介護に役立つ!と言うより、自分が介護に関わる人間として日々思っていることを…